freeze

冷凍できる?晩ごはん

冷晩(5-1)

これも冷凍できる!

冷凍できるもの、できないもの、何となくわかっていたつもりでした……。 だけど、「えっ!?」と思うことも!

冷晩(3-1)

白いご飯をただ冷凍しない!

炊いたご飯が余ったら、冷凍。これを習慣にしている人は多いと思います。 この本では簡単ですが、それより一歩進んだレシピ、と…

このブログについて

freeze

冷凍できる?晩ごはん

でき上がりを冷凍するから、温めるだけで、すぐ晩ごはん!

ブログ著者

冷晩(顔写真)

城川 朝

しろかわ・あさ
料理研究家。新米主婦時代のおよそ10年間を夫の勤務地アメリカで過ごし、アメリカンスタイルのホームメイドスイーツやおもてなし料理、そして合理的な食材ストック&活用術を身につける。『NHKきょうの料理ビギナーズ』テキストで、創刊から「冷凍できる晩ごはん」の連載をスタート。創刊からまる2年間続く人気ページとなった。