tong

ほっこり冬の節約おかず 豆腐

sIMG00114

「冬のほっこり節約おかず」4日目は「豆腐」です。
ヘルシーですが、ちょっと味が淡白な豆腐を、多賀正子さんが大変身させちゃいます。

実は今回、「豆腐」ということでトングが活躍できる料理が少なく・・・。
「かにかまあんかけ豆腐」をトングで取り分けようと果敢にチャレンジしましたが、
さすが「無理あるんじゃない」との声が。
豆腐料理はむしろ、「とりわけスプーン」の出番かもしれません。
でも厚揚げなら大丈夫!
というわけで、トップの画像も「厚揚げとねぎの重ね焼き」。


こちらで取り分けているのは「豆腐だんごの韓国風炒め」。
豆腐もこんな形になれば、トングの出番がやってきます。

放送は11月29日(木)午後9時~、再放送は12月6日(月)午前11時~です。

このブログについて

tong

紅白祝トングで、本日のひとつかみ

NHK出版オリジナルグッズ「紅白祝トング」の魅力、お伝えします!

ブログ最新記事