koyori

その47 朝はパン、という方に

2013.05kusaba24

朝ご飯、食べてますか?
朝ご飯を抜くのは、体によくない、ってよく言われますね。
でも私は、健康のためというより、
朝ご飯を食べずには、玄関から一歩出る気力すら起きない(笑)……
なので、短時間で簡単に朝ご飯を用意できるグッズがあれば、大歓迎です。


2013.05kusaba17
ちなみに、私は基本はパン派なのですが
パンを切るナイフ、バターナイフ、フルーツ用のナイフなど
パン食は意外にも刃物をたくさん使います。
こうなると、洗い物が面倒ですね。

2013.05kusaba18
そこで、この3本を1つにまとめられるナイフが登場!
……ケーキにクリームをぬるときのスパチュラみたいなんですが、
これで切れるのかな。

2013.05kusaba20
2013.05kusaba19
ふむふむ、片側がギザ刃になっているのですね。
夕べ焼きたてだったので、まだフワフワと柔らかいイギリスパンも、
難なくきれいにカットできました。

2013.05kusaba21
そして、スプレッドを塗るのにも。
刃がしなやかにしなるから、バターナイフとして使えます。

2013.05kusaba22
2013.05kusaba23
そして、ギザ刃&しなるという2つの特徴を生かして、
フルーツのくり抜きが得意!
ふつうのとがったナイフだと、底まで突き刺してしまう心配がありますが、
しなる刃なら、皮の内側に沿って入っていくのでとってもやりやすい。
朝ご飯では、ここまでしませんが、
皮をカップに使うフルーツサラダやゼリーなどのお菓子作りに
すごく便利に使えます。

切る、塗る、の両方に使えて、大きすぎないので、
ピクニックやキャンプなどに持っていくにもちょうどいい。
シンプルな商品のようで、意外にも多用途なナイフです。

このブログについて

koyori

グッズバイヤーこよりの部屋

手芸材料やキッチングッズなど、ここでしか買えないもの揃ってます。

このブログの人々

編10

草場道子

すてきにはんどめいど編集部

ブログ最新記事