ftr_icon_new

謹賀新年

0a8793919587a1db180c50d23ee36cef

明けましておめでとうございます。

おかげさまでNHK出版ブログメディア「あしたの生活」は、オープンから、足かけ3年目を迎えることができました。

「あしたの生活」が、2014年の今日の、明日の、その先の、みなさんの生活に、少しでも役立つ内容をお届けできればと思っております。

昨年からは密かに、「あしたの生活」
Facebookと、
https://www.facebook.com/ashitaseikatsu

Twitterを、
https://twitter.com/ashita_tw
オープンさせました。といっても、いま現在は新しい記事をアップさせた時のお知らせだけなのですが、今年はもう少し、お役立ち度を高めていければと思っています。

冒頭の画像は昨年、料理記事の中で最もアクセスが多かった、「深い味をつくる!」という部屋のチキンソテーです。特に、この記事は、アクセス1位を獲得した日がいちばん多かったかもしれません。

面白かったのは先月のクリスマスイブの日、アクセス数トップ5のうち4つが、このチキンソテー関連の記事だったこと。

イブの夜、あのブログを読んでチキンを焼いて、美味しく感じてもらえていたとしたら、それはとても嬉しいことだなあと、勝手な想像をしていました。

今年もそんな想像ができるような記事を、たくさんアップしていきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

「あしたの生活」編集長&管理人 米村 望

このブログについて

ftr_icon_new

明日のこと、生活のこと

新着の情報など、「あしたの生活」全体のお知らせ部屋です。

このブログの人々

編01

川村玲美

管理人
編01

奥村真紀

管理人
編11

阿川峰哉

『まる得マガジン』編集長
編05

米村 望

編集長&管理人。
編04

木村麻美

管理人

ブログ最新記事