アイコン

増刷御礼! まさかのダイエット効果も!?

_DSC6730

爆笑必至の大反響を、著者の2人が語ります。相変わらずの衝撃発言満載です!

おかげさまでご好評につき、「禁断のレシピ」が増刷になりました!

__ 1

装いも新たになったところで、著者のお2人に反響を聞いてみました。(以下、枝元さんは「枝」、多賀さんは「多」)

初めての「くぎづけ体験」

――発売後、周りの人の反応はどうですか?

枝:今までいろんな料理の本を出してきて、どの本も皆さん喜んでくれたのですが、こんなに見た瞬間からものすごく喜ばれる本は初めてです。

多:皆さん、わりとくぎづけですよね?

枝:はい。まず、表紙を見て、「うわ!」「キャー、何コレ?」と大騒ぎしてくれます。で、中を開くと、食い入るように読み始めて、我に返ってくれるまでにしばらく時間がかかります。これは初めての体験で、私自身もびっくりしました。ありがたいことです。

意外にも!?「食べたい派」が圧倒的

――「こんなに禁断なもの、実際は食べられない」という声はありませんか?

枝:それがね、意外というと何ですが、そういう声はほとんどなくて、「そうなんだよねー、ホントはこういうのが食べたいよねー」とか「だって、実際、外ではこのくらい食べちゃうじゃんねー」って、カミングアウト的に話してくれる人が、すごく多いんです。「ここから始まる」っていう感じがしますよ。

多:私の周りでは、「人が集まるときにピッタリ!」って言ってくれる人が多いですね。「見た目は華やかだけど、つくり方はシンプルで、話題としても盛り上がる!」と。ここ、強調しておいてほしいのですが、私だってどの料理も1人で食べるわけじゃないですからね!!(笑)

_DSC7367

絶倫レシピにダイエットレシピ!?

枝:私も、それ、声を大にして言いたいです! 私が1人で食べてるごはんじゃないです!!あと、何を思ったか、「あの絶倫レシピの肉、食いたいな」と言った男子がいて、それも大いなる間違いです!!

多:アハハ、「にんにく丸ごとギョーザ」とかがあるからですかね(笑)。でも、レシピ集ですけど、男の人ウケ、いいですよね?

枝:はい。「ウマそう!食いたい!」コールがすごいです。

多:おもしろい感想といえば、私の友人のプロの美容家の周りでは、「ダイエットに効く本」って評判なんだそうです。

枝:それはまた意外な…。

多:彼女いわく、「読むとおなかいっぱいになって幸せ満喫、食べないですむのでダイエットになる、とみんなが言ってるよー」とのことでした。

枝:まさかのダイエット効果!

多:毎晩、枕の下に本を入れて、「今夜はどの夢、見れるかなあ〜」って思いながら寝てます、っていう人もいましたよ。

枝:「想像でも満腹になれる」という、新しいジャンルの料理本ですね(笑)。

_DSC7407

好きな男性のタイプは「私よりも食べる人」

――最後に読者の皆さんへのメッセージをお願いします。

多:最近は、男性もいろいろ気にして食べない人が多いですが、私、昔から好きな男の人の絶対条件は、「私よりも食べる人」なんです。

枝:私もです!

多:ぜひ、この本をたくさんの方に見ていただいて、こういう料理を、モリモリ食べるような男性が増えてほしいです。総じて、男性も女性も、「おいしいものに挑むチャレンジャーたちよ、さあ扉を開きなさい!!」って感じでしょうか。

枝:わお、ステキ! 私は、あんまり本が売れすぎちゃうと、たくさん食べないといけないような気がしてちょっとプレッシャーなのですが、でも、小さいお皿ならおかわりしますので、皆さん、もっともっと楽しんでくださいね!
                   
                   (人物撮影・白根正治)


『禁断のレシピ』

おかげさまで増刷出来!各所で話題沸騰!枝元なほみさんと多賀正子さんが美味しさだけを追求した「禁断」のレシピが満載です。

このブログについて

アイコン

『禁断のレシピ』の禁断の裏話

美味しさを追求するあまり禁断の扉を開けてしまった『禁断のレシピ』裏話!

このブログの人々

アイコン

禁断担当N2

アイコン

禁断担当N1

ブログ最新記事