hangeul_icon

新年度のNHK語学講座、出演者発表!

IMG_5053-crop

アンニョンハセヨ~? 寒い日が続きますが、春はもうすぐ。2月13日、渋谷のNHK放送センターにて、3月30日(月)スタートの2015年度「NHK語学番組」発表会見が行われました。英語の講座をはじめ、多々ある語学番組の出演者が発表されましたが、さて、われらが「テレビでハングル講座」の出演者は…?

発表会見が行われたのは、NHK放送センター内のとあるスタジオ。番組収録用のスタジオなので、私も何度かお邪魔したことがあるのですが、今回は取材記者のために椅子が並べられ、いつもとは大分違った雰囲気です。広いスタジオ内には、立ち見の方も出るほど多くの記者、カメラマンに来ていただき、会見が始まりました。

会見に出席してくださったのは、写真の5名の方々。左から原沙知絵さん(テレビでドイツ語)、ハリー杉山さん(テレビでハングル講座)、壇蜜さん(テレビで中国語)、高橋真麻さん(おとなの基礎英語)、渡部豪太さん(テレビでフランス語)です。

「テレビでハングル講座」に出演するハリー杉山さんは、最近テレビでもひっぱりだこのタレントさん。マイクを手にするとまず「アンニョンハセヨ~?」と元気にご挨拶してくれました。英語と中国語が堪能だというハリーさんですが、「ハングルは、子どもの頃から学びたかった。今回の番組出演は、とてもよいチャンス! 講座のテーマは『ハートで感じる 思いが伝わる』ですが、思いが伝わった時の喜びはとても大きなもの。皆さんと一緒に学んでいきたい」と、やる気を語ってくれました。

「語学は、毎日少しずつ学ぶのがいい。あと、恋愛も大事だよね」と語るハリー杉山さん。

「語学は、毎日少しずつ学ぶのがいい。あと、恋愛も大事だよね」と語るハリー杉山さん。

2015年度の「テレビでハングル講座」は、4月1日(水)スタート。(Eテレ)
放送:水曜日 午後11:00~11:25
再放送:土曜日 午前5:30~5:55

このブログについて

hangeul_icon

放課後のハングル

テキストには載せられなかった、ハングルのあんなコト、こんなコト

このブログの人々

編10

毛利聡子

語学編集部
編11

安倍美和子

語学編集部編集長
編10

瀧本優子

語学編集部

ブログ最新記事