bigi_icon

きょうの料理ビギナーズ12月号&CAKESの画像はこちら!

12%e6%9c%88%e5%8f%b7%e6%89%89

b子です。
街はクリスマスのイルミネーションが眩しくなってきましたね。
今月号の特集は「年末こそつくりおき!」。
おもてなし&普段の日に大助かりのストックおかずが勢ぞろい。
忙しい師走にピッタリのレシピが見つかりますよ。

12月のビギTVは、「年末の充実レシピ! ポカポカ&ごちそう」
寒い夜におすすめの鍋物や人が集まるときに大活躍のごちそうレシピを紹介します。

好評連載中の坂田阿希子さんの「CAKES」。
今月は「クリスマスのショートケーキ」。
丸型がなくてもつくれ、切り口が縦じまになる仕掛けが楽しいショートケーキ。
グリーンと黒のフルーツで大人っぽくデコレーションしました。

スマホがない人はこちら!


このコンテンツを見るためにはJavaScriptを有効にしてください。Please enable JavaScript to watch this content.

通巻100号記念「ちいさなジャム鍋」も大好評!
魅力満載の動画はコチラ!



このコンテンツを見るためにはJavaScriptを有効にしてください。Please enable JavaScript to watch this content.

このブログについて

bigi_icon

「きょうの料理ビギナーズ」編集部b子!

b子がこっそり教える、「きょうビギ」のウラ話。

このブログの人々

佐野朋弘

伊藤大河

増田愛子

きょうの料理&きょうの料理ビギナーズ編集部
編01

石出和香子

『NHKきょうの料理ビギナーズ』編集部

ブログ最新記事